あさにっき157


おはようございます!


私はラインとかメールとか、すぐに返してしまうタイプです。どんなに忙しくても、疲れていても返したい!と思ってしまいます。


でも、昨日は本当に疲れていて、今私が休みたいのか、誰かとラインをしたいのか、どうなのかと自分に問いました。


そしたら心は「やすみたい」と言いました。

ラインを返したい理由は、返したいのまだ奥に、「嫌われたくない」とか「好きで居てほしい」とか、連絡を返すことが、自分との関係を繋ぎ止めておけると、考えていたからなんだと思いました。


だから私は、自分を大切にするというより、すがっているようなことが多かったんだと思います。これからは、自分の心と体を最優先させると改めて心に決めました。




人生の目的や目標がない。今の私の大きな課題です。これだけと言ってもいいくらいに。

どうやったら決められるんですか?

どうやったら見つけられて持てるようになります?

誰か教えてくれませんか…?




何かにつけて許可を取りたくなるのもやめたいです。

自分の人生や体に悪い影響があることはやりたくないから、そうじゃないことを選ぼうと必死。


悪い影響って、なんだ??

この辺りを今日、考えられたらなと思います。



よし、待ちに待ったボルダリング!

行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?