見出し画像

あさにっき35


おはようございます☀

画像1


夢でもずっと、誰かとわたしを比べていたなぁ。

あの人はこうでわたしはこうでって…




今日の空も少しピンクがかっていて、綺麗だな。

新しいわたしの体はバキバキだ。笑






どんな仕事もどうして何かやりたくないのかわかった。仕事をして得るものが何か、得てそれからがわたしの中に全くイメージできないからだ。


成長だとか、仲間だとか言葉では言えるけど、体感したことがない。



楽器をしている。バイオリンなどもはじめたい。その理由は、テレビで、震災の時にバイオリンなどの四重奏で演奏している人たちと映像を見て、「この時に音だけでも聞けたら、どれだけ救われるか…」と、疑似体験したからだ。それからずっと、習得したいと思っている。

わたしは歌を歌うのが好きだが、歌では自己主張をしてしまうから、バイオリンもしくはチェロをしたい。

わたしが震災に遭うかどうかはわからないけど、この仮説はなかなか揺るがない。





スポーツをしている。どのスポーツも上手くなりたい。やっている理由は、筋力と体力を落とさないためだ。

歳を重ねても、自分の足で歩きたいし、フットワークの軽い自分で居たい。それに、スポーツをしている時の自分が好きだし、仲間と一つのことを目指すあの感覚が心地よい。




読書をしている。苦手だが1日30分は読む。理由は、想像力、読む力を鍛えるため。

鍛えはじめてから、人と会話をする時のものの見方が少し変わってきたように思う。まだ自分のものにはできていないし、偏った思考で苦しい時もあるけど、確実に視野は広がった。

読むといろいろな発見もあって、わたしの中の価値観が揺らぐ。面白い。






こういう風に、わたしがやり続けられることには理由があるんだけれど、仕事においてだけはまだない。

今日も探すことにする。

一体何だろうか…

いろんな尊敬できる大人に、聞いてみよう。



いってらっしゃい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?