見出し画像

あさにっき51


おはようございます☀

昨日は眠れなくて、少しまだ寝たいです。




努力ができず、苦労してしまう人の原因って、何だと思いますか?



私は目標があるかないかだと思っていたんですが、どうなんでしょう。

努力できる人は、方向や量が合っていて、気づいたらもう努力しているかのような状態だと思うんです。

一方、苦労する人は、「努力しないと」って思ってしまったり、どこに進んでるのか自分がわからなくなった状態なのではないかと…




そして、目標を定めることができない私は、詰みました。



最低限、自分の成長に関わる運動や読書、趣味はやっていますが、「やる意味はあるのだろうか」と疑問です。




自分のことは、自分で決めないと…。






そろそろ起きないと。

楽しいことを思い浮かべて。

それでいいんですよ。

自分のこと、責めて攻めて責めて…そんなことしなくていい。後悔も必要だけど、ばかりしていては消えたくなってしまう。




自分の考えたことをまとめて、それを信じていく努力、それならやっていけそうだ。


考えすぎて責めすぎて苦しすぎて、肩が痛すぎる…もう許してあげてください、自分のこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?