見出し画像

水の飲み方 〜お嬢様?いや、お子ちゃまか編〜

にゃにゃ様は水を飲む時、おててを使います。

器の前に座り、
おもむろに手のひらを水にチャポン!
(初めて見た時はびっくりしました(*_*)

そして水が滴る手のひらの毛を舐めるのです。

舐めてしまうとまた手のひらをチョチョッと水につけて
また舐める。それを延々と繰り返し。

時間がかかって仕方ない、と思うのだけど、、、


ある時、

飛び降りた時とか、手のひらの毛ですべって危ないのでは、と思った下女は、
にゃにゃ様の手のひらの毛をトリミングいたしました。

遊ぶ時とか、フローリングでシャカシャカ スリップしていたので。

ブイ〜ン、ブイ〜ンと
全部剃ってしまったのです。

剃り上げたにゃにゃ様のおてては、
白地にキレイなピンクで
それはもうかわいいなんてもんじゃありませんでした。


ちょっと剃りすぎ?


ところが その数日後


にゃにゃ様は病院へ行くことに⤵︎


便秘です。。。

毛を剃られたにゃにゃ様は、
水分の摂取が少なくなったようで、便秘になってしまいました。


ごめん、にゃにゃ様😢

まさか毛を剃られたからって
水を飲む頻度が落ちるとは思ってなかった。
毛がなくてもお水飲んでくれると思ってたのよ、、、


幸い便秘はすぐに良くなりました。


それ依頼、
にゃにゃ様の手のひらの毛は
剃らないことにいたしました。

今もボーボーです笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?