見出し画像

【2泊3日の函館旅行記】3日目〜ラッキーピエロと道の駅・なないろななえ

(※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。)

函館旅行2日目のつづきです。
北海道新幹線を見学したあとは、おいしいものをたくさん食べました。
この記事では、函館旅行のおすすめスポット、
ラッキーピエロと道の駅なないろななえのレビューを旅行記形式でご紹介していきます。

★函館の旅行記を最初から読んでみる ↓
・1日目

・2日目


2018年オープン!道の駅 なないろななえ

道の駅「なないろななえ」正面
道の駅「なないろななえ」

2018年3月23日にオープンした道の駅 なないろななえに行ってきました。
行ったときはGWということもあり混んでいましたが、並ぶのも短時間でゆったりと過ごせました。

お目当ては北海道のご当地ジュース、ガラナを使った小原のガラナソフト

ガラナソフト
ガラナソフト

りんごソフトもおいしそうだったので、2種類買いました。
ガラナソフトは正直あまり期待していませんでしたが、想像以上においしかった!
りんごソフトもりんごの風味がかなり引き立っていました。食べ比べもおすすめです。

気になっていたこれも買ってみました。

ききりんご
ききりんご

3種類のりんごジュース飲み比べができるききりんご。
種類によって味が全然違って、一度飲む価値ありです。

道の駅を満喫したあとは、函館と言えば!で必ず名前が挙がるグルメスポットへ。


★道の駅 なないろ・ななえのくわしいレビューを読む ↓


ラッキーピエロ 峠下総本店

チャイニーズチキンバーガー
チャイニーズチキンバーガー

函館に行ったら絶対に行かなきゃ気が済まない、
食べなきゃ気が済まないのがラッキーピエロ
函館近辺にたくさん店舗がありますが、我が家が絶対行くのは峠下総本店

道の駅「なないろななえ」と同じ通り沿い、しかも目と鼻の先にあります。

 道の駅からは車で2分といったところでしょうか。

看板メニューのチャイニーズチキンバーガー

チャイニーズチキンバーガー
チャイニーズチキンバーガー

ラッキーピエロはこのチャイニーズチキンが定番。
甘酸っぱいような甘辛いような、絶妙なおいしさのから揚げがはさんであります。

チャイニーズチキンバーガーもおいしいけど、来たら必ず食べるのがハンバーグ

ラッキーピエロ・ハンバーグ
ラッキーピエロ・ハンバーグ

このソースがまたおいしくて、ご飯がすすみます。

ご飯を食べたあとは、峠下総本店で飼われているやぎのゆきちゃんに会ってきました。

ラッキーピエロ・ゆきちゃん
ラッキーピエロにいるゆきちゃん

数年前に来た前回は、ゆきちゃんはまだ赤ちゃんでしたが…大きくなって!
時がたつのは早いですね。


★ラッキーピエロ 峠下総本店のくわしいレビューを読む ↓


金森赤レンガ倉庫

ラッキーピエロを出たころには雨が降り出していたので、函館山は断念。
金森赤レンガ倉庫に行きました。
天気もあってか、かなり混んでいました。外国人の方が大多数。
混んでいて疲れてしまったので、フラッと見ただけで終わり。

この日は湯の川へ宿泊だったので、早めにホテルへ向かいました。

イマジンホテルへ宿泊

イマジンホテル・部屋
リニューアル前のプランで宿泊

2泊目のホテルは湯の川温泉へ。
ちょっと離れた海沿いにあるイマジンホテル&リゾート函館に宿泊。
行った当時は改装中で比較的安く泊まれたので、正直期待はしていませんでした。

たしかに古い。
半分は工事中で外観も良くありませんでした。
お風呂は新しくなっていたけど、お部屋は古い感じ。昔ながらの和室です。でも、うれしいポイントがいくつかありました。

私が特にうれしかったのは、お部屋にマッサージチェアがあったこと!
そして子供たちが喜んでいたのは、ここ。

イマジンホテル・ファミコン道場
ファミコン道場

ファミコン道場!!
レトロゲームがたくさん置いてありました。

卓球場もあるはずでしたが、改装中…残念。
思った以上にのんびりできて、満足です。

※レビューは改装していた当時のものです。現在はリニューアルしていますのでご注意ください。


道の駅 だて歴史の杜

道の駅「だて歴史の杜」
道の駅「だて歴史の杜」

函館旅行の3日目は札幌へ帰るのみ。
途中で道の駅「だて歴史の杜」に寄って、またグルメを味わってきました。

ハンサム食堂のハンサム焼き

ハンサム焼き
ハンサム焼き

この顔は店主の似顔絵だそうで、ミニサイズのおやきになっています。

タコじゃなくて豚肉が入ったぶぅ玉

ぶぅ玉

上にキャベツが載っていて、たこ焼きとはまたちがった味わいです。


★道の駅 だて歴史の杜のくわしいレビューを読む ↓


2泊3日の函館旅行、おいしいものをたくさん食べられて、とても楽しかったです!

またいつか行けますように。


★函館の旅行記を最初から読んでみる ↓


いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!どうぞよろしくお願いいたします。