見出し画像

小説を投稿しました『君の背中に恋してる!?』

久しぶりの新作です。
ひどいタイトルの小説をエブリスタに投稿しました。
興味のある方はこちらをどうぞ。

ホラー要素はありますが今回はコメディです。

表紙の画像はいつもの如く「イラストAC」様からお借りしたのですが、このゆるい感じのオバケのイラストが気に入っております😊
ちょっとムンクの叫びを彷彿とさせる顔の配置が好きです。

小説の方は2万文字超えということで、連載形式で少しずつ更新していきます。
1週間程度で完結予定です✨

今回は過去作品『旧校舎の噂』の主人公、冴木くんに再登場してもらいました。
ボケが多い中で貴重なツッコミ枠です。

何か裏話でもしようかと思いましたが、特にミステリ要素とか不穏要素はないので「気楽に読んでください!」としか言えません。

ホラー要素も私の作品によくある「非科学的な存在はいるっちゃいるけど……」っていう程度なので怖くないと思います。
登場人物もほとんど怖がっていません。

今回の特徴としては会話をたくさん入れました。
エブリスタの執筆応援キャンペーンに応募するために文字数を増やしたかったので苦肉の策です😓
響と千影の生活も垣間見えます。何かずっと喋っています。
あまりにも会話文が多くて「これは小説なのか?」と思わなくもないですが、小説です!

無理やり文字数をかさ増しした結果、ストーリーの本筋と関係ない会話が続き「ホラー」の要素が薄くなってしまいました。
応募作としてはどうなのかな……と思ったのですが、せっかく書いたので応募しちゃいます笑

そんな感じのお話ですが、読んでくださると嬉しいです😌

エブリスタの映像化コンテストの締切も15日に迫ってきています。
そちらも近いうちに投稿する予定です。

2月くらいから締め切りが重なって大変なことになっていましたが、もうそろそろ落ち着きそうです。
何とかなりました笑

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、執筆活動に使わせて頂きます!