見出し画像

ようやく原稿執筆を始めた(2024年7月21日)

今日はただの独り言みたいな日記です。
執筆の息抜きにこれを書いています。

ようやく12月の文学フリマの原稿に着手しました。
遅ッ……!

今回も校正やら入稿データ作成やらを依頼する予定なので、8月中には執筆を終わらせたいところなのですが……着手遅ッ……(大事なので2回言いました)。

昨日から書き始めて、今9000文字程度です。
微妙な数字ですね。
土日祝日しか時間が取れないので、ゆるーく見積もって1日5000文字は最低書きたいところです。
外も薄暗くなり日曜も終わりへと向かっている悲しい時間帯ですが、あと2000文字は書くぞ!

小説は、とりあえず登場人物が増え過ぎてどうしようか問題が発生しております。
どうしようもないのでこのまま大所帯で進めて行こうと思います。
私は人間関係を書くのが好きなタイプらしいので(星占いで言われた)、書きたいことを突き詰めると登場人物が多くなってしまうのだろうなぁと自己分析。
じゃあ仕方ない……。
三国志とかめちゃくちゃ登場人物多いから、それに比べたらマシだなって思ってください!

いつも執筆のお供を忘れている私ですが、例に漏れず今回も忘れて昨日今日と水飲みながら書いてました。
でも、今さっき弟がチョコチップクッキー(3枚だけ。もっとよこせ)とマグロをくれたので今日のお供は水とチョコチップクッキーです✨
いつもより豪華なお供!
マグロは夕食です。執筆のお供にしません。

マグロはお刺身用らしいですが、私は半生が好きなので表面だけ焼いてマグロステーキにします😋

夕食後は文章講座の小説もラストに誤字脱字チェックをして明日には提出しちゃおうかと思っています。
これで最終稿……ドキドキです😣

幼馴染の事が好きな普通の女の子と、響と光を足して2で割ったような女の子の話になりました。
書いた小説はリフィルになり、8月の講座の時に頂けることになっています。
少数ですが文学フリマでも販売しようと思っていますので、気になる方はお声がけください😆

どんなリフィル? って思った方はこちらをご参考に。


そんな感じで私の日曜は過ぎていくのでした。
さて、執筆に戻……る前に夕食の支度します。

サポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、執筆活動に使わせて頂きます!