2020/07/06

父の機嫌悪い生活2日目

ここは父への文句や不満を書くところではないのですが、今日はあまりに大きすぎました…


父のこと嫌いという訳ではありません
ご安心ください


まず朝。
起床して部屋から出てくる時のドアの開閉音。
これがいつもの倍以上になります。
なんなら家が揺れるレベル。
これでちょっと目、覚めますもん。
(これが夜中だとまた最悪です。)

私の変な睡眠(という名の二度寝)から起床したら、父は出勤済でした。

あ〜平和。
母と2人っきりって快適♪(母に感謝)

朝ごはんの間、母と一緒に父への不満爆発させてました。

午前中、オンライン面接1本こなし…

お昼の時間、アイス食べたいねってなって…
父がいると食べれんよなぁってなって…
母がパッと31買いに行ってきてくれました♪
バラエティパックを2人でペロリと完食。静かにストレス発散させました。


※父はダイエットしております。
本人の意識が甘いので私たちが頑張っても一向に痩せないんですけど…父の前でリバウンドするようなことはしてはいけないのです。
※父の前でしてはいけないことリスト
・テレビやYouTubeをみる。スマホを触る。
・父の欲望に逆らう、反発する
・父の言うことを聞かない、スルーする
・急かす
…など


14:00から18:00まで昼寝。ガッツリ眠れました♪

その後、夜ご飯からのお風呂🛀
からの就活の諸々をチェックしました。


気疲れしてしまって、あまり調子が良くなかったです。
常に息が詰まる感じといいますか…半夏厚朴湯がないともう生きていけないレベルです。あの漢方飲むと、スッキリします。

最近また体重減ってきて…体力も減ってきてるので…ちょっとやばいなぁってところです。

機嫌悪い父の前では、もうホントに何もできないので…物理攻撃こそないものの、精神的ダメージがすごいです…

父の周りに精神疾患持ちが多い理由がわかった気がします。

でも、母は精神疾患持ってないんですよね…
母は強し。