2020/07/05

今日は掃除デー🧹🧼🧽

片付けトントンという会社の動画を見始めたら、掃除欲が止まらない

8:30 洗面所の掃除
休憩してたらいつのまにか昼ごはんの時間に…
15:00にお風呂掃除

床の掃除機がけをしようと思ったけど、体力が尽きてしまった。


いつものことなのですが、
父が根っからのアウトドア派で、週末はどっかに出かけなきゃ気が済まないタイプ、かつお風呂嫌いなタイプ。ってことで、汗臭いおっさんが1人でお買い物してたと思います。
(不快に思われた方、ごめんなさい🙇‍♀️)


母が早くお風呂入れと言ったら父の機嫌が悪くなってしまいました。

父は機嫌悪くすると、ずっと引きずるので、まあまあ憂鬱と言いますか…
父の機嫌をうかがいながら、父の欲望を叶えてあげながら…一緒に生活て20年以上経ってるのに…まだ慣れない(苦笑)

例)
〇〇食べたいと食べられるまで言い続ける
〇〇行きたいとそこに行けるまで言い続ける…など


選挙は期日前投票したので、今日一日家にいることができました。
人生初の都知事選投票でした。
選挙権獲得前最後の選挙が都知事選だったから、謎の悔しさが残ってて…ちょうど18歳選挙権解禁の年に18になったから、クラスメイトは投票行けるのに私は行けない…みたいな。


こうやってストレスたまっていくのかなぁっていうのを実感した1日でした。
パニック障害になるまで、ストレスってものがよくわからなかったけど、なんとなぁく、わかってきたような…!?

健康第一👍