2021/08/23 メンクリがトラウマになりそう

メンクリ!

8/21にメンクリ行ってきました。

採血がある日だったので、採血先に呼ばれまして…
利き腕は右なんですけど、左の血管が細いのか見えないのかわかりませんが、成功確率低いと判断され、右から血とりました。

血とった後です。
アル綿で押さえた後に絆創膏貼りますよね?
ふとした次の瞬間、血が溢れてたのです!止まってなかった!  

看護師さん(多分です。血とった人の正確な肩書きわかりません💦)がびっくりしてて。

「止まりませんねぇー」
『そうですねぇ』
「サラサラ(な血)はドロドロになれるけど、ドロドロがサラサラになるのは難しいですからね!大丈夫ですよー!」
『…』

とか言ってたら診察次(の番号)の人呼ばれちゃってるし😅
5分くらい血止まらなかったし😅
アル綿が赤くなっていくの怖かったー😅

診察はいつものお薬継続でした。
減らすタイミングを伺ってるんだろうけど、なかなかきませんね。

メンクリ後の変な夢

メンクリから帰宅後のお昼寝タイム。
入院する夢みたんですよ。
肝臓と腎臓がダメで、めっちゃ管に繋がってて、手術しますとか言ってて、ベッドで横になったままどこかへ運ばれている夢…

-高3の時の記憶

高3で入院した時はどうだったかな…?
吐血して、救急車で運ばれて、血圧や酸素や心拍も大丈夫だし、ただただオエオエ言ってるだけでした。
病院ついて、ここがあなたのベッドですみたいに言われて、点滴ルートとったら、「寝てていいですよ」って言われて、次起きたら大部屋病室でしたね。その後胃カメラとってましたね。

夢の話

そんな記憶が採血後からすごく蘇ってくるんです。
入院してて、横になって移動するあの景色…
車椅子で点滴と一緒に移動するあの景色…

なんか検査室みたいなところに行くところで起きる
…あっ…夢か…
って。

夢占いのサイトをみてみました。
入院の夢は

誰かに甘えたいもっとかまってほしいなど愛情を求めていたり、寂しさを感じているようです。人間関係でうまくいってなかったり、これからしっくりいかなくなるかもしれません。誰かがお見舞いに来てくれる夢なら、現状が好転することを暗示します。

とのこと。

お見舞いはなかったなー。

かまってほしい!?うん、確かにかまってほしい。会社の人、仕事で関わってる人と雑談したい。さすがに愛情までは求めてないけど(笑)
チャットや電話でしかやりとりしないから、ネット上の人と同じくらいの距離感なんですよ。お互い知らない人レベルから上がれてない感じ。

これからしっくりいかなくなるのー?
上司と性格真逆っぽいから、合わないのは無理ないかもしれない。うーん。

やっぱりいい夢ではなさそうですね。

病気だと

イヤなことや、心配事を抱えて逃げ出したい気持になっているようです。また、実際の健康面に対して何か不安がある時にも病気になる夢を見る場合があります。どちらにせよ、消極的な気持を示します。少しでも前向きな気持になれるように心がけましょう。

とのこと。

前向きに、健康的に、
生きていきたいですね♪

いい夢みれるかな…💦