スーパーのチラシは何故ごちゃごちゃしたデザインをしているのか?

マーケターの仮説ラヂオ、パーソナリティのごじらです。

近所にあるスーパーのチラシって、大体ごちゃごちゃしたデザインをしていませんか??

ユニクロのチラシなどもごちゃごちゃしたものがありますよね。

何故、ごちゃごちゃしているのか、マーケターの2人(きんちゃん&ごじら)で議論してみました!

・ドン・キホーテの店舗
・楽天のランディングページ
・ワクワクする顧客体験
・そうせざるを得ない、スーパー側の事情


anchorから聞きたい方はこちら

もし面白かったら、Twitterで「#仮説ラヂオ」でツイートご協力ください!

皆さんの仮説もぜひTwitterに投稿してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?