![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/132486212/rectangle_large_type_2_fa49d1a98945280bbb898858666b6a98.png?width=1200)
Photo by
ibaraki_nakai
なぜラムネは大人に定着したのか?
こんにちは!マーケターの仮説ラヂオです!
ここ数年、「ラムネ=子供の食べ物」という認識から変わってきている印象があります。ちょっと前までは流行という感じでしたが、今は定着のフェーズにある感じがしております。
我々「マーケターの仮説ラヂオ」にて、なぜラムネは大人に定着したのか?をテーマに仮説を立ててみました!
こんな話をしています ✌️
コンビニの棚割りからわかる、ターゲットの違い
パウチタイプのお菓子が人気
二日酔いに効くラムネが売れなかった
社内営業、大事
いかに手を汚さずお菓子を食べるかは、特殊技能
水をいかに多く飲めるかマウンティングの発生
グミの進化、大喜利みたい
ラムネの定着は、働きやすい職場環境と関係している
気になった方も、よくわからない方もとりあえず聴いてみてね。
2024/3/5より、森永製菓さんからラムネの新商品も発売されるそう!!
たぶんコンビニで発売されるでしょう!コンビニに行きましょう!
【3/5より】森永製菓の大粒ラムネに「強炭酸シュワソーダ」「強炭酸エナジードリンク」登場https://t.co/JIS2G7Ws1d
— ライブドアニュース (@livedoornews) February 27, 2024
ひと粒が通常のラムネの約1.5倍のサイズで食べ応えのある「大粒ラムネ」シリーズとして、強烈なシュワシュワ感と突き抜ける味わいが楽しめる。 pic.twitter.com/ohjMP3jAbn
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?