心のモヤモヤを言葉にしたい

はじめまして。

このnoteを通して日々の出来事を記録したり、自分の思考をアウトプットしていきたいと思っています。

前々からブログをやってみたいと思っていたのですが、なかなか始められずにいました。たぶん僕は変化というものが苦手です。やってみたいという気持ちは持つのですが、あれこれ考えてしまって足踏みする期間が非常に長い。始められないまま終わるということもよくあります。

noteを始めた、ただそれだけのことですが、僕にとっては大きな一歩です。「考えていただけで足踏みしていたことを始められた」、「きっとできないままなんだろうな…と思っていたことができた」という自分にとっての小さな成長です。ほんのちょっとのことだけど、嬉しい。


少し自己紹介します。
僕は21歳の大学生です。大学入学以降、一人暮らしや新しい環境への適応に苦しみながらも何とか暮らしてきました。それなりに単位を取り、クラブ活動とスポーツにもそこそこ打ち込んできました。

しかし、大学そのものが肌に合わなかったのか、あるいは無理をしていたのか分かりませんが、うつ症状に苦しむことになり、いまは薬の服用を続けています。

これといった夢はなく、むしろ得体の知れない大きな不安を常に抱きながら過ごしています。


さて
最初に申し上げたとおり、日々の出来事を記録したり、自分の思考をアウトプットする場としてnoteを使っていきたいと思っています。

うつ症状のせいなのか元来の性格による物なのか、悩んだり苦しんだりして「上手く言えないが、なんかモヤモヤする」状態がとても多いです。そして、その状態は思考の沼にはまっているというか、とにかく悪い方に悪い方にぐるぐる考えてしまって抜け出せなくなります。
このモヤモヤをなんとかしたい。言葉で表現して外に出せたら少しでも楽な気持ちになれないだろうか。そう思い、noteを始めることにしました。

note投稿を通じて自分の人生の歯車を良い方向へ回し出せたらいいなと思います。

それでは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?