見出し画像

超繊細なKasanéの、その日のうちにストレスをリセットする方法

なにかと不安やストレスの多い時代。特に日中に何か大きなストレスを受けると、なかなか寝付けなかったり、途中で目が覚めてしまったりしてしまいますよね~。

私はここ数年は在宅でのお仕事で、以前ほどはストレスを感じることは
なくなりましたが、なにぶん超繊細なので、やはり、不特定多数の人と
関わるような環境では、へとへとに疲れてしまいます。

「あんなこと言わなければよかった」「あのとき私が空気を乱してしまったかも」とかクヨクヨ。寝る前になっても、なんだかモヤモヤ・・

もちろん、不安や心配で、心に暗雲が立ち込めてしまうこともあります。


モヤモヤは、夜ヨガですっきりリセット!

そんなときは、寝る前に、かんたんな夜ヨガで体をストレッチして、
深い呼吸を取りもどせば、交感神経がしずまって副交感神経が優位になり、
血流もよくなって体もほぐれ、眠りにつきやすくなります。

きょうは、Kasanéが外で働いて擦り切れていた頃、すごく助けられた
おすすめの、簡単夜ヨガ動画を紹介します!


Arisaさん(Wellness To Go by Arisa)の夜ヨガ

穏やかで明るい声の誘導で、体が伸びて心も体もす~っきりする、
簡単夜ヨガです。一番精神的につらかった頃は、毎日やっていました。
(不思議と安心して眠れるんです^^*)

かなり前のもので、今新しいものもたくさん出ていると思いますが、
慣れていることもあって、今でもときどきやっています。

10分夜ヨガ☆ 寝る前のリラックスヨガで、1日をリセットしていこう | Wellness To Go by Arisa


こちらもたまにします。足を上げるポーズが多いので、
足がつかれているときにもいいかも。

寝る前に体をリセットする15分夜ヨガ② | Wellness To Go by Arisa


Yoga With Adriene の夜ヨガ

英語に苦手意識がなければ、Adrieneの夜ヨガもおすすめ。
より禅的というか・・しっかりストレスを手放したいときは、私はこちらをやっています。

Yoga For Bedtime - 20 Minute Practice - Yoga With Adriene


さいごに

生きている以上、避けられないストレス。
でも、もしストレスを解消、もしくは軽減する方法をいくつか知っていると、自分をいくらかでも救ってあげることができるんじゃないかなと思います。

みなさんも、もしおすすめの夜ヨガや、リセット方法などがあれば、ぜひ教えてくださいね^^

Kasané

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?