見出し画像

重ね煮WS開催レポ 2024.7

リクエストをいただき
重ね煮WSを開催いたしました。

WS当日の様子をレポートしますね。

毎日の生活で重ね煮調理を取り入れていらっしゃる
Mさまと小学校3年生のお嬢さまがご参加。

夏に取り入れたい食材を使って、
ごはん、お味噌汁、主菜、副菜を
重ね煮で調理、試食いただきました。

切ったり、丸めたり、混ぜたり~
我が家の4歳の娘もご一緒させていただき、
(事前にご了解いただきました。)
楽しい時間を過ごさせていただきました。

試食をいただきながら、
「調味料がなくても全然美味しいですね。
お総菜で買ったものとは違う優しい味ですね。」とのご感想。
(↑使ったのはお塩だけです。)

ほんの僅かなお塩だけで美味しいのは、
重ね煮で調理するから。
そして、重ねれば良いってものでもなくて、
調味料の選び方、調理のコツも作用します。

お嬢さまもペロリ
ごはんもおかわりして、
賑やかなWSとなりました。

・重ね煮って何?
・本格的に学んでみたいけれど、私にもできるかな?
・どんなことが学べるの?

そんな疑問をお持ちのママは
是非体験クラスに遊びに来てくださいね。
次回、秋開催を予定しています。

お問い合わせはDMまで
重ね煮アカデミー認定師範𓍯
@kasaneni_yuko

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味しい
■忙しくても健康的な食生活を諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?