見出し画像

週末の作り置きを本当は辞めたい働くママ!「重ね煮の知恵」で辞めらる!

週末の作り置きを本当は辞めたい働くママ
におすすめしたいこと。

それは、
「重ね煮の知恵を身に付ける」こと。

理由は「満足度が圧倒的に違う!!」
先日の投稿でお伝えしましたね。

・・・・・

満足度アップの理由

/

トップ3

\

をご紹介します。

1、時短・簡単
2、美味しい
3、家族の身体の声に合わせられる

今日は、
1、時短・簡単
についてお話ししますね。

①切って、
②重ねて、
③火にかけるだけ
カンタン3ステップの重ね煮は
1つのお鍋で、
油も使わず調理をします。
(使っても風味付けにほんの僅か)

調理の工程が簡単なので、時短。

15分もあれば、
調理道具の片付けまで済ませて、
「いただきます」が叶います。

実際に調理を経験いただくと
お分かりいただけるかと思いますが、
毎日の食事の支度で使うものと言えば、

•包丁
•まな板
•フタ付きのお鍋

つまり、
洗い物もこれだけ。

油を使わないので、
使った調理道具やキッチン、
食器の片付けも
ささっとスルン~。

働くママが家事時短のために導入しがちな、
時短調理家電。

便利な点もある反面、
自動で作れるレシピが以外と少なかったり、
入れてはいけない食材があったり、
片付けが面倒だったり。
(私も使ったことありますが続きませんでした。)

重ね煮アカデミーの学びでは、
調理と合わせて、
座学での知恵を自分に落とし込めるので、
献立を決める段階から、
(食材購入の段階からとも言えるかも?)
スムーズに食事の支度を
進められるようにもなります。

片付けまでトータルで時短!
満足度アップですよね!

続きは、また次回お伝えします。

重ね煮アカデミーで学んだママから、
忙しい毎日にゆとりをもたらしていますよ。

お問い合わせはDMまで
重ね煮アカデミー認定師範𓍯
@kasaneni_yuko

是非体験クラスに遊びにきてくださいね。
WS.リクエストレッスンにもお応えします。

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味しい
■忙しくても健康的な食生活を諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる


*重ね煮ピラフ*重ね煮お味噌汁*重ね煮肉じゃが


*重ね煮スープ


*重ね煮お味噌汁*重ね煮コロッケ*ニラの佃煮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?