見出し画像

「重ね煮はレシピがあればいい!」はホント?

2024年も早いもので
半分が経過。

たった半年、
去れど半年W

記憶って明確なもので、
ぱっと思い出せなくて・・・
写真を見ながら
ざーっと振り返ってみました。

重ね煮おせちで迎えた
新年から6ヶ月。

七草粥に恵方巻き、
お誕生日・節句のハレの日にも
我が家の食卓には
旬のお野菜に囲まれた
重ね煮料理がありました。
共に、家族みんなの元気な姿も♡

レシピが先行して作る
重ね煮の食卓は
美味しいかもしれないけれど、
「家族みんなの元気な姿」は
そこにはなかったかもしれません。

「家族みんなの元気な姿」が
そこにあるのは
日々の積み重ね、
日々の養生があってこそ。

養生とは、
胃腸に負担をかけない日々の食事で、
身体を強くし
自然治癒力を高めること。

この、日々の養生があるからこそ、
「家族みんなの元気な姿」
を守ることにつながります。

/

レシピだけでは叶わないこと。

\

夏目前!!

夏の過ごし方は、
秋冬の健康にもつながります。

身体は変わるまでに
早くて3ヶ月!

年齢問わず、
始めることに遅いなんてことはありません。

さあ、
「家族みんなの元気な姿」を
繋いでいきましょう!

お問い合わせはDMまで
重ね煮アカデミー認定師範𓍯
@kasaneni_yuko

是非体験クラスに遊びにきてくださいね。
リクエストレッスンにもお応えします。

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味しい
■忙しくても健康的な食生活を諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる

娘ちゃんのごはんのキロク☟☟☟

*重ね煮お味噌汁*筑前煮*金時豆の煮物*サバの煮付け


*新生姜の梅酢漬けのおむすび*重ね煮お味噌汁


*鶏団子の重ね煮スープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?