見出し画像

30代子育てママ!辞めて、大正解!!

30代、
子育て真っ盛り!!

日々子どもに振り回され、
仕事に、育児に、家事に
目まぐるしく
過ぎていきますよね。

私もその一人です。

そんな
30代ママの私が
辞めて大正解だったこと。

/

野菜の皮剥き

\

たったこれだけで、

/

下ごしらえの手間が減って、
栄養も旨みもアップする!!

\

⚫︎皮剥きをしないので
下ごしらえの手間が減る!

皮を剥くという
下ごしらえの1工程が無くなるので
時短になるのは
言うまでもないですよね。

細かな事を言えば、
単に皮を剥く手間が減るだけでなく、
皮剥き器を洗う、片付ける
剥いた皮を集めて、捨てるなど、
片付けの手間も
ぐんと減ります。

そして、

/

工程は減るのに、
栄養も旨みはアップ!

\

なんと素敵なことでしょう♡

皮には
土の中の害虫や細菌から身を守るため、
これから成長するための、
実にはないエネルギーが
ぎゅーっと詰まっているのですよね。

つまり、
野菜の皮、皮と実の間には
ぎっしりの栄養•旨みがぎっしり!

だから、
砂糖、油不使用でも
ほんの僅かな調味料で

/

家族のおかわりが聞ける
栄養満点!美味しい!

\

料理が仕上がるのです。

野菜の皮むき
する理由、ないですよねÜ

無意識な習慣、
辞めて大正解!

是非
体感してみてください♡

体験クラスでは
本講座のほんの入り口を
お伝えしています。

・どんなことが学べるのかな?
・どうなれるのかな?
・私にもできるかな?
そんなママは体験クラスにお越しくださいね!

お問い合わせはDMまで
重ね煮アカデミー認定師範𓍯
@kasaneni_yuko

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味しい
■忙しくても健康的な食生活を諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる

皮剥きしない
重ね煮娘ごはん☟☟☟

*重ね煮ポタージュ*重ね煮チリコンカンライス

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?