見出し画像

《重ね煮》のレシピを実践すればカラダが良くなる??

2024年度が始まりました!!

 
 
気分も新たに
お仕事や子育てに向き合う方が
多いのではないかと思っています。
 
 
 
ワタクシも娘が小6と
年少さんになりました。

子どもの成長は早いので
1日1日を大切に過ごしていきたいと
思います。
 
 
 
さて、本日のメルマガテーマは
 

《重ね煮》のレシピを
実践すればカラダは
良くなるの??

です。
 
 
 
ワタクシ自身
重ね煮=簡単健康料理
お伝えしているので、
 
もしかしたら
重ね煮の料理さえしていれば
すぐに健康になれる!
カラダがよくなる!
 
と、思われているかもしれません。
 
 
 
 
また、重ね煮を学ぶことで、
生徒さんが大きく変化しました!と
度々ご紹介もしています。
 

 
それらを見聞きしていると

重ね煮のレシピがあれば
変わることができる!

と思われているかもしれません。
 
 
 
 
今後も、メルマガで
レシピもご紹介しますので、
作って頂きたいとは思っています。
 
 
 
ただし!
 
 
 
実は、
重ね煮のレシピを
作れるようになるだけでは
生徒さんたちのように
大きな変化を得ることはできません。。。
 
 
 
 
重ね煮はあくまで調理法です。

 
 
 
どんな調味料や食材を使うか
どんな献立にするかを
選択するのは
((friendly_name))   ご自身です。

重ね煮のレシピ本を
持っていたとしても

料理を作る時の判断基準は、


・子どもが食べそうなもの
・子どが好きそうなもの
・自分が作りやすいもの
 

になりがちになっていませんか?

 
 
 
 
そして、食材や調味料の選び方、
献立の立て方も自己流なので、
重ね煮を作っているけど
カラダはなかなか変化していない・・・
 
 
 
このような状態であれば
せっかく重ね煮をしているのに
もったいないですよね。。。
 
 
 
 
でも!!!
 
 
 
重ね煮アカデミーで学ぶことで
ママの判断基準が
大きく変わっていくのです。
 
 
 
重ね煮アカデミーの生徒さんが
アレルギーが改善し
体質が大きく変わるのは
 
料理において
レシピ本には書いていない
大切な土台となる部分を
 一つ一つ学び
実践していくから
 
 
 
だから重ね煮アカデミーでは
座学をとても大切にしています。

課題レシピの中には
季節にそった旬の食材を使います。
 
 
 
もしかしたら
これまで使ったことのない
食材もあるかもしれません。
 
 
 
普通だったら
子どもは絶対食べないだろうな・・
と思っていた食材も
予想に反して食べた!
 
ということがあったりするのが
重ね煮の調和のチカラの
凄いところです。
 
 
 
 
 
そして学びと実践を
積み重ねていくうちに
これまで使ったことがない
地元の食材でチャレンジしよう!
 
と思ったり
 
季節に合わせて食材を
アレンジしてみよう!
ということができるように
なっていきます。
 
 
 
毎日の子どもの体調を見て
食事の献立を変えたりすることも
できるようになれるのは
根本を学ぶことで
ママが選択するものが
大きく変わってくるから
 
 
 
 
この判断の基準となる『食の軸』を
重ね煮アカデミーでは
お渡ししています。
 
 
 
 
食の軸ができると
その時の食や健康の流行に
左右されず、迷わなくなります!!
 
 
 
 
ですので
《重ね煮》のレシピを
実践するだけでは
カラダは変わらない!
 
ということが伝われば
嬉しいです♡
 
 
 
 
次回は、
やっぱり《重ね煮》のレシピ
だけでは変わらなかった!と
おっしゃって頂いた
生徒さんのお声を紹介しますね。
 
 
 
 
 
本日はここまでです!
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
重ね煮アカデミー
認定師範 金子 真樹子
*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

《重ね煮》体験クラス
は随時開催中✨



詳細・申込ページはこちら⇩
金子 真樹子 (かねこ まきこ) - リザスト (reservestock.jp)


日程が合わない場合、
個別にご相談いただければ
調整できる可能性もあります。


気になったり、不明点があれば
ご遠慮なくお問い合わせください。
Mail: kasaneni.hugnoki@gmail.com

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

NOTEの投稿以外にも

重ね煮を当たり前に✨

の世界へ。

日々お役立ち情報を
発信しています。


以下のリンク先より
チェックしてくださいね⇩

金子真樹子 lit.link(リットリンク)


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:
料理が苦手、
忙しくて時間がないママでも!!

1️⃣切って
2️⃣重ねて
3️⃣火にかける!

パパッとかんたん、
おいしい栄養ごはんは
《重ね煮で》
家族の健康を守れます✨

お惣菜、冷凍食品の
罪悪感からサヨナラ~👋

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*

✅料理が苦手、
でも美味しい料理を作りたい!

✅時間がないけど
健康的な料理を作りたい!

✅子供が野菜を食べてくれない!

✅アレルギーがあるから、
卵・小麦粉・乳製品が食べれない!

✅保育園の呼び出しが頻繁にある!

✅家族揃って
季節の変わり目は
体調不良になってしまう!
✅野菜を使いきれず、
無駄にしてしまう!

✅食後の食器洗いが面倒くさい!

これらのお悩み、
まるっと解決してしまいます🙆‍♀️

重ね煮の魅力を
お伝えしていきますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?