見出し画像

【レシピ紹介】子どもの日なに作る?簡単・おいしいご馳走メニュー

さて、 
気づけば4月ももう半ば!
 
 
  
 
 
新年度明けて 
ようやく生活リズムや 
環境に慣れてきた頃でしょうか?
 
 
 
 
  
我が家の年少さん次女も
 新しい保育園での生活に 
徐々に慣れてきているようです。
 
  
 
 
 
そして、そうこうしている内に、 
5月5日がやってきます!
 
 
 
 
  
 
そうです。 
『子どもの日』ですね^^

 アナタ は
 どのように過ごす予定ですか^^?
 
 
  
 
 
 
もし、お家でみんなで 
お祝い!! 
となった時に
 
 
ママが悩むのは 
『ご馳走メニュー、
今年は何にしよう・・・。』
 
ではないでしょうか?
 
 
 
  
 
 
市販や宅配のものは
子供には味が濃すぎたり
添加物が気になったり
することもあると思います。
 
 
 
 
 
また、お家で手作りするにしても
いつも唐揚げ、パスタ、など
メニューが固定化されてしまって
 
もっとバリエーションを
増やしたい・・・と
思っている方も
いるかもしれませんね。
 
 
 
 
 
そこで、今年は
お家で慌てずに簡単にできる
ご馳走メニュー
作ってみてはいかがでしょうか^^?
 
 
 
 

献立の組み立て方とレシピを
ご紹介していますので
こちらからご覧くださいね↓↓↓
 
 
 

子どもの日のごちそうレシピ!
子どもが喜ぶ簡単、おいしい献立メニュー

 
 
 
今から準備しておくと
当日バタバタすることなく
慌てません。
 
 
 


そして何よりも
アレルギーがあっても
小さなお子さんでも
安心しておいしく
食べられるものばかり!

 
 
 
 
よくあるのが、
お祝いごはんで
ママがずっと台所に立ちっぱなし。
 
 
 
 
ゆっくり食べれない・・・
ということはないですか?
 
 
 
 
忙しいし、もっと
家族と一緒にワイワイ食べたいのに
なんだか悲しいですよね。
 
 
 



献立の組み合わせ方で
前日の下準備や
作り置きができるので
 
調理時間も、
当日のバタバタ具合も
変わってきます。
 
 
 
 
 
台所につきっきりでなく
一緒にお祝いごはんを
楽しめますよ(*´▽`*)

 
 
 
今から材料を
準備しておけば大丈夫です。
 
 
 
 
子どもの日メニュー
迷っていたら
ぜひ参考にしてくださいね。
 
 

子どもの日のごちそうレシピ!
子どもが喜ぶ簡単、おいしい献立メニュー

 今回はここまでです!
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 
重ね煮アカデミー
認定師範 金子 真樹子
*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:
 《重ね煮》体験クラス
は随時開催中✨



詳細・申込ページはこちら⇩
金子 真樹子 (かねこ まきこ) - リザスト (reservestock.jp)


日程が合わない場合、
個別にご相談いただければ
調整できる可能性もあります。


気になったり、不明点があれば
ご遠慮なくお問い合わせください。
Mail: kasaneni.hugnoki@gmail.com

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

NOTEの投稿以外にも

重ね煮を当たり前に✨

の世界へ。

日々お役立ち情報を
発信しています。


以下のリンク先より
チェックしてくださいね⇩

金子真樹子 lit.link(リットリンク)


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:
料理が苦手、
忙しくて時間がないママでも!!

1️⃣切って
2️⃣重ねて
3️⃣火にかける!

パパッとかんたん、
おいしい栄養ごはんは
《重ね煮で》
家族の健康を守れます✨

お惣菜、冷凍食品の
罪悪感からサヨナラ~👋

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*

✅料理が苦手、
でも美味しい料理を作りたい!

✅時間がないけど
健康的な料理を作りたい!

✅子供が野菜を食べてくれない!

✅アレルギーがあるから、
卵・小麦粉・乳製品が食べれない!

✅保育園の呼び出しが頻繁にある!

✅家族揃って
季節の変わり目は
体調不良になってしまう!
✅野菜を使いきれず、
無駄にしてしまう!

✅食後の食器洗いが面倒くさい!

これらのお悩み、
まるっと解決してしまいます🙆‍♀️

重ね煮の魅力を
お伝えしていきますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?