見出し画像

乙女座のあなたへ -Virgo-

清廉なシスターや巫女のようなイメージが乙女座の方にはあります。
また実務能力に優れ、微に入り細に入る、常人では気づかないところまでの配慮がある執事や秘書、マネージャー、メイドの印象もまたあります。
知性や技術を表す水星を守護星に持つ、実際性の高い土の属性の星座です。

サービス精神に溢れ、それは奉仕精神とも言い換えられるのですが、人の役に立ちたいという思いは強いのではないでしょうか。それこそ乙女のように、清楚で控えめな雰囲気を持ちます。また知的でもあり、データの取り扱いや論理的な思考も得意としているかもですね。
自分に対しての厳しさを持たれていると思います。理想とする自分の姿があり、そこに近づこうとされている。それは誠実さの表れです。しかしそれが行き過ぎる時があり、自己批判という形で現れることがあります。更に他人に対する批判としてもまた現れもします。これは自分が満たされていない時によく起きることですので、自分の今の状態を理解するパラメーターになるはずです。批判は反感を招きやすいので注意が必要です。ただ、鋭いコメンテーターという現れ方もあるので一概にはどうこう言えないのですが、伝え方が大切なのかもですね。

完璧主義という側面も持たれていてそれこそ、そこまでやるんですか!?というところまで徹底しないと気が済まないというのがあるかと思います。実務の面でとても優秀な能力を持たれています。ミスの許されない仕事でも、この人に任せておけば安心という感じです。

恋愛面では奥手な感じがあるかもしれません。穏やかで、そつがなく、おひとやかなので人気がありそう。(個人差があります(๑╹ω╹๑ ))
控えめで自分からは進んでいかない感じ。しかしながら相手に求める要求は多いかもしれません。相手が自分の考える条件を満たしているかどうかを冷静に分析されているのではないかなと思います。
ただ、何もかもが理想通りに全てそろうなんてことはまずないので、こだわりを多少緩めるのは大切かもです。
これはイメージですが、昔の禁欲を強いられているシスターが実は密かに恋愛に焦がれている、というものがあります。ロマンスへの憧れを胸の内に隠している。
空想など色々されているかもですね。しかしながら現実的でもあるので、その間でゆり動いている感じでしょうか。
結ばれた相手には奉仕的につくされそう。掃除や料理など生活のことなどもきっちりこなす、至れり尽くせりの人になりそうです。

乙女座のアーティストの方で、その細部に至るまでの緻密さに驚かされている方がいます。妥協のないその作品は神がかってさえいます。そのように乙女座の資質を活かす手段を持たれている方はいいのですが、持たれていない場合、神経質さや潔癖さ、逆にだらしなさとして現れることもあります。

有能な秘書というイメージもあり、眼鏡が似合いそうなクールで知的な印象が、
「やだ、かっこいい 、、 」と思わせます。





この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?