見出し画像

【出展報告】「WELL-BEING TECHNOLOGY」生成AI×ウェルビーイング/公式チャットボットに採用


「WELL-BEING TECHNOLOGY」に出展しました!

2024年1月31日~2月2日に東京ビッグサイトにて行われた本イベントは、"ウェルビーイングを実現する製品・技術の展示会"をテーマに実施されました。

「ウェルビーイング」とは?

Well-being(ウェルビーイング)とは、心身と社会的な健康を意味する概念。 決まった訳し方はなく、満足した生活を送ることができている状態、幸福な状態、充実した状態などの多面的な幸せを表す言葉である。 瞬間的な幸せを表す英語「Happiness」とは異なり、「持続的な」幸せを意味するのがウェルビーイングだ。

出展:https://ideasforgood.jp/glossary/well-being/

公式チャットボットに『Kasanare』が採用!

「WELL-BEING TECHNOLOGY」イベント案内公式チャットボットとして『Kasanare』を採用いただきました👏

前回に引き続き、今回のイベントでもたくさんの方々にご活用いただく機会となり、とっても嬉しいです!
ご来場いただいた方々にも、"人間と対話しているような"精度の高さに驚きの声をたくさんいただきました。
(▽前回のイベント報告はこちら)

イベントの様子

今回のブースはこんな感じ。
本イベントもたくさんの方々にお越しいただきました!
ありがとうございました✨
大型のタブレットで弊社のチャットボットを体感していただくことも可能ですので、是非今後のイベントでもご活用ください!

そして、今回はテーマに合わせて、特別なグッズも用意されました!

まずこちらが『HEART BEAT BOX』。
聴診器を当てると右側の白いボックスが鼓動の音に合わせて振動します。
相手の鼓動を体感するって、ちょっと距離が縮まる気がしますね💛

次に、『わたしたちのウェルビーイングカード』。
こちらは自身や周囲の人々のウェルビーイングに意識を向け、対話をうながすことを目的に作られたカードで、32項目が記されています。
その人らしく、いきいきと生きるあり方や、心地よくいられる状態に必要なこと、大切にしたいことは何なのかを考えるきっかけになるツールですね。

出展:https://socialwellbeing.ilab.ntt.co.jp/tool_measure_wellbeingcard.html

ピッチプレゼンテーションに登壇

全9社とWell-being Technology企画委員の方々が講演するピッチプレゼンテーションに弊社代表安田も登壇。

生成AIについての説明や、弊社で現在構想中のプロジェクトを挙げ、「生成AI×ウェルビーイング」をテーマにお話しさせていただきました。

今後もカサナレは、生成AIというテクノロジーを活用して、各個人や組織、そして社会全体の「ウェルビーイング」に繋がるサービス展開を模索し、取り組んでまいります!

カサナレ株式会社について

感情的なコミュニケーション、パーソナライズされた体験、先進的なテクノロジーの活用。
私たちカサナレ株式会社は、Generative AIの実装により顧客の心を捉え、新たな価値を紡ぎ出します。

社名:カサナレ株式会社
設立:2022年8月
住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目12−1 渋谷マークシティWEST棟 22F
事業内容:Generative AIを用いた業務特化型クラウドサービスの開発
URL:https://www.kasanare.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?