【おとな】不安とも、生きよう!



前向きにタイトルをつけました!

言霊に乗せて。
不安とも、生きよう!

まだ、
自分一人では乗り越えられないでいます。。。






未来のみえないこと、起こりえないことの95%に着目している状態です。

これは幼少期にある体験をしたことが関わって
他者をしっかりと信頼しづらいこともあると思います。
もとい、
その体験をして、
信頼しないことを選んでいるのかもしれません。。

不安を選んでいるのは、
自分のライフスタイルかも知れないということです。



岩井先生の解説では

不安は個人を共同体に結びつける連帯によってのみ取り除かれる。

アドラーのことば 性格の心理学より






これを受けて
いまは存分に恐れに「イエス」と言って抱きしめています。

この不安や恐れも自分がつくりだしたものなので
ギューッと抱きしめてみます。




こわいよね、
ふあんだよ、そりゃ
泣きたくなるよね
だいじょうぶ、だいじょうぶだ
だいじょうぶだよ
朝から20回唱えてみました(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?