【おとな・子ども】もやしと豆腐料理ばかりの日々から考える



学習支援をはじめた知人から聞いたリアル。

食材の価格高騰で家計は火の車です、他人事ではないです。。





***

昨日は空き時
放課後等デイサービスでボランティアに行きました。

小学校低学年8人
ASD、ADHD、ダウン症、発達障害
発語がない子どもたち。

そして!
身体はぐんぐん育っていて、
げんきげんき元気百倍!!!

室内トランポリンでじゃんじゃん跳ねて
公園に行き
走る走る追いかけて~♪
    おとなはぐったり。(笑)

ブランコでクールダウン、まだまだ乗りたい!


けど帰ります~

帰ろうね
帰ろうか
おいでー
ごはん食べに行こう
また来ようか

子どもがブランコを降りるのを想像しつつ
来た来た!

ふらーっと手をつないできてくれて。



そして施設に戻って
児童館で野球したり、
お昼ごはんにおやつ、、、と
いちにちがあっという間に過ぎていきました。






こんな風に
自分の暮らす地域で
ほしい支援とつながれる子どもは幸せだなぁと
感じていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?