見出し画像

「妖こそ怪異戸籍課へ えくすとら」第2回

※トップバナー絵は、柴朗先生のツイッター投稿(https://twitter.com/k_siroooo/status/1424267140069134340)から使用させていただいております。

説明と言い訳

さて。前回に続いて「妖こそ怪異戸籍課へ えくすとら」でございます。2回目。僕が勝手に書いている物なので、非公式としてご覧ください。

また、単行本宣伝のための活動みたいなものなので、この記事を有料化などすることはございません。
ちなみに前回のシュタイン&フランケン回はこちらから(https://note.com/kasama_hiro/n/n72e5b41ae67b

今回はぬらりひょんの饗子ちゃん回です。わりとシリアスだった前回と違い、特にオチもなく、饗子ちゃんの日常や新たな交友関係を見ていただければと……。ちょっとしたメモで、饗子ちゃんのご両親についての情報も書いております。

前回はPDFにしましたが、普通にExcelでアップした方が見やすいかな? とも思い、両方でアップしてみます。
セルを自動調整にしても言うこと聞いてくれず面倒なので、手作業で調整してるところも多くガッタガタですが、そこは無視して文章だけ読んでやってくださいませ。
Excelで問題なさそうなら、今後はExcelでアップします(PDFに変換するより僕が楽だから)。
「Officeソフト使ってないから見られないよ」という方は、無料でも使用できるLibreなどもいいかもしれません(https://ja.libreoffice.org/)※公式ページの説明をご確認の上ご使用ください。

あ、ちなみに、「えくすとら」をいつまで書くかですが、たぶん、不定期ながらも来年になっても書いてると思うのでよろしくお願いいたします。
問題は、どこまでネタを公開するかなんですよね……僕は一生かけてでもこの話を育てていきたいので、どこまで芯の部分までブログで書き進めていいものか……。今のとこはサイドストーリー中心でやっていきますけれども。

とにかく、今後も書いていきますのでお暇な時に読んでいただければ幸いです。

本編ファイル

※PDF版とExcel版、どちらも内容は同じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?