見出し画像

僕が英語を勉強する本当の理由

インバウンド)Excuse me.
僕)Hi.
インバウンド)How to get to here?
僕)Hmm...Go down this street.Hmm...Sorry.I can't speak English.
インバウンド)Thank you.
僕)Sorry.

この時、僕は、

え、話せない...。悔しい...。
英語話せたらカッコイイよな〜

って思った。

ある日勢いで、英語の本とペン、ノートを買った。

早速、勉強するも、一向に上達せず、”挫折を繰り返す”

書いて覚えようとしていた事が”挫折”の理由かと思うけど、それは絶対に違った。
勉強方法を変えれば良かっただけ、なのに…

僕は、英語だけに限らず”〇〇したい”と言う本気度が弱い。

何で?って聞かれても本気でそう思ってないからだと思う、
としか言えない。

2020年9月、あるYouTuberに出会った。

その名前は”イングリッシュおさる”

”海外に行かず、日本に居ながら経った3ヶ月でスピーキングが出来た"

そんな内容だった。

無理無理無理。。。笑って感じ。

YouTubeで発信している投稿の中で
”○日で○万稼げる方法”
と言うニュアンスには目を疑っている。

ただ動画を見続けると、、、

何で英語を覚えられないのか。
何で英語を話せないのか。

”一瞬で吹っ飛んだ”笑

なるほど!そう言うことか!

お金の稼ぎ方よりも英語の勉強法のが断然価値があると思った。

早速、勉強開始!!!!!

動画で言っていた事を、忠実にやっていく。。。

すると、前より頭に英語が浮かぶようになっていた。

このまま継続していけば3ヶ月とは言わず、

これなら思ったよりも早く英語を話す事が出来るかもしれない、、、

という可能性を信じて

毎日勉強していきます。

テレワークやフリーランスが増えて、明らかに個人の力が必要な世の中になっているのに、スキルを上げない理由はない。

これが英語を勉強する本当の理由。

とにかく、何事にも目的を持って行動する事が必要ですよね。

他人に左右されず、人生のハンドルをしっかり握りしめて

自分自身に価値が付くように、一歩ずつ歩んでいきたい。

ここまで最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
今後も自分らしい投稿が出来ればと思います。

いいね、コメントをくれると幸いです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?