見出し画像

人気爆発フリゲ「Helltaker」の感想漁りを24時間やってて俺はもう気が狂いそうなんだよ

あ~~プレイ中の聖剣3もDOOM Eternalもほったらかしてあたしゃ毎日Helltaker、Helltaker、Helltakerですよ。累計プレイ時間は2時間なのに!
頭がどうにかなりそうなので極力ネタバレ無しで感想を吐き出したい!

Helltakerは5月11日にSteamでリリースされた無料のパズルゲーム。
https://store.steampowered.com/app/1289310/Helltaker/
作者はvanripperことポーランドのŁukasz Piskorz(ウカシュ・ピスコシュ)氏。氏は以前からYoutubeでアニメ作品を発表し人気の作家だ。

↑このショートアニメとかスカイリム発売当時から大好き!
氏の名前はHelltakerで覚えたが俺は昔からファンだったんだ!

画像2

そんなvanripper氏が今回は作品をゲームとして発表。それがHelltakerだ!

画像6

ゲーム自体は岩を押しのけ押しのけゴールに辿り着くシンプルなもの。
だがこのゲームのヤバい点はゴールにホットなベイブがいて地獄の美女悪魔を囲ってハーレムを作るのがゲームの目的ってところよ!!アァッ!!

画像3

そしてハーレムに加入していく悪魔ッ娘たちの可愛いさときたら!!

画像4

カワイイ!!!!カワイイよ!!!!!

画像5

最高!!ありがとう!!!!もうツボを突きまくりだよ!!!!

画像6

氏の画風はカートゥーンや日本のアニメなど様々に影響を受けた特徴的なもので、このデザインが今世界中のオタクたちにぶっ刺さりまくってるワケ!
ちなみにPatreonもやっておられる!投げ銭の可能性は無限大!)

画像7

でもこのゲームは「男がハーレムを作る」から良いってワケじゃないんだ!
登場する美女悪魔たちはビシッとスーツで決めたカコカワイイ奴らばかり!
短い会話から彼女たちの独立した人生観もしっかり感じ取れる!

画像8

画像9

この数日で大量の二次創作イラストが生産されているのは、キャラクターのバックグラウンドやキャラ同士の関係性を考察するに足る魅力がしっかり付与されてるからなんだぜェーーーッ!!

加えて人気を爆発させたのは、vanripper氏が配信後まもなく有志翻訳者の打診を受けてゲームの翻訳を簡単に行えるようにアップデートしたこと!

そして日本語翻訳者の陽炎01型さんの高品質な翻訳により我々はすぐにこのゲームにありつけたのだ!オォンオォン!!日本語化ファイルはこちら↓
https://steamcommunity.com/app/1289310/discussions/1/4666237625647679747/

翻訳はドイツ・ロシア・日本を皮切りにいまや中国 スペイン フランス ブラジル 韓国…オイオイオイみんな訳しすぎだよヤベーなありがとう!!!

画像10

詳しくは伏せるが主人公の「ハーレム形成」は悪魔たちのクセの強さで不思議な終着点を迎える!!
エピローグを見れば「このハーレム…いや家族をずっと見続けていたい」と思うこと間違いなし!!!なんだか心に暖かいものが残る後味なんだよ!!

画像11

キャラがカワイイのか、主人公の男気か、魅力的な世界観か…。
そんなわけで俺はすっかりHelltakerに惚れ込んじゃってこの数日ひたすらtwitterで感想検索とかしてるわけ。なんかもう作者とエゴサ競争してるみたいな気持ちになってきてる…今…。

ちなみにSteamストアページにあるDLCのアートブック+パンケーキレシピはほぼお布施用の課金だ。作者にマネーを差し出す時に買おう。
アートブックは隠しEDを見るとエンディングでURLが表示されるので、なんとそこで無料DL可能。自分は隠しED見る前に買っちゃったけどね。

書きたいことを書き連ねたらなんだか落ち着いたから、じゃあここ4時間ぐらいの間に出た感想とファンアートを漁りに戻るよ!それじゃ!!

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?