見出し画像

豚キムチと純豆腐

今週末は一番の冷え込みとなり、明日は首都圏でも雪が舞うようですね。
今日は辛い物が食べたかったので、純豆腐(スンドゥブ)と豚キムチを作りました。


豚キムチ

市販のキムチと豚コマ肉をゴマ油で炒めるだけ!簡単ですがご飯との相性も抜群です。

豚キムチ

純豆腐

韓国の定番料理でおぼろ豆腐(もしくは絹豆腐)を魚介ベースの辛いスープで煮込んでいきます(今回はKALDIで売っていた素を使用)。

純豆腐

口から火が出そうなほど🔥

両方とも辛旨でご飯が進みました。純豆腐は説明書通り黄身を沈めましたが、辛さがマイルドになり美味しかったです。程よい辛さと豆腐の相性が良かったですね。

今日は朝から仕事でイラッとすることがあり、終始口から火が出そうでした。急かすのは仕方ないにしろ、必要な情報を流さない人は爆☆殺されれば良いのにと思います(爆☆殺は遊戯王のネタです)。

明日の午後は雪模様なので、カレーを作って家に居ようと思います。
皆様も雪と足元に気を付けてご安全に!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。