見出し画像

塩ワンタン


塩ワンタン

大雪の翌日なので早めに出社して、先ほど無事に帰宅。今日の夕食は塩ワンタンを作りました。スープの素とセットでトレーに入っているワンタンですが、短時間で調理できるので疲れている寒い日に重宝します。

今日は白菜と昨日の五目炒飯で使用したかまぼこの残りと一緒に作りました。

塩ワンタン

雪の日の早朝

今朝は目覚ましより先に"雪が落ちる音"で目が醒めました。
早い電車に乗ろうと白銀の世界を歩いていくのは気分が良いです。
滅多にない雪の日なので少しテンションが上がりましたが、完全装備で出勤したとは言え、やはり寒いですね。「このくらい寒い方が良い…本当の震えに気付かないで済む…」と曲名通り好きなBUMP OF CHICKENの『太陽』が恋しくなった雪の日の早朝でした。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今こんな気分

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。