見出し画像

夏の午後に白ワインを

今日は地域囲碁サークルに参加してきましたが、暑さのため人数も少なく短縮されました。家事も一通り終わっているので、日はまだ高いですがひとり呑みをすることに。お酒はカルディで白ワインを買って冷蔵庫で冷やしていました。


囲碁サークル帰りのスーパーで適当に買い込み晩酌開始です。

白ワイン:カルディのエスカパーダ

白ワインはカルディのエスカパーダです。柑橘系の香りとほのかな炭酸が特徴で、キンキンに冷やすととても美味しいです。パッケージも夏らしくて好きですね。

少し早いですが晩酌開始

つまみ

おつまみは下記の通りです。

豆腐とレタスのサラダ

白ワインなので白い木綿豆腐とレタスを胡麻ドレッシングで合えてみました。丹念に水切りした木綿豆腐がチーズみたいな食感で美味しいです。

モッツァレラチーズと鮭の麹漬け

ちゃんとしたチーズも食べたかったので、モッツァレラチーズのバジル漬けを買いました。スモークサーモンか生ハムも少し欲しかったですが、鮭の麹漬けが気になり購入してみました。発酵食品は身体にも良いしワインのアテにピッタリです。

豆腐とレタスのサラダ、チーズと鮭の麹漬け、ポテトフライ

ポテトフライ

惣菜でポテトフライも買いました。鶏の揚げ物も買いましたが、まだ冷蔵庫で出番を待っています。今週も大変でしたが、あと1週間耐えて無事お盆休みを迎えられますように。

夏の午後に乾杯!

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。