見出し画像

生姜入り揚げ餃子と翠ジンソーダ


大学の同級生と近況報告

今日は大学の同級生何人かと遊んで楽しい時を過ごすことができました。
卒業して10年になりますが、まだ近況報告したり、互いに励まし合ったり、今日みたいにカードゲームしたりと一生の友人を持つことができたのは幸いなことです。

私も強い人間ではないので、愚痴や弱音を吐く時がありますが、今日はなるべく聞き役に徹しました。昨年の学祭の手伝いで、還暦を過ぎた大先輩方が集まって手を取り合っていた(特にここ数年はコロナで会う機会がなかった)ので、私もそこまで良い関係を築くことができればと思います(そこまでカードゲームで遊ぶかは別として)。

生姜入り揚げ餃子と翠ジンソーダ

今日のグループはお酒を飲まず昨日はすぐ寝たので、帰宅したら少しお酒を飲みたい気分でした。最寄りのスーパーに寄ったら丁度、惣菜が割引になる時間だったので生姜入り揚げ餃子を買いました。


餃子と言えばビールですが、今日は翠ジンソーダを飲んでこの記事を書いています。サントリーの翠ジンソーダは生姜、柚子、緑茶のフレーバーを取り入れているので、相性が良いです。パリッとした食感と生姜が入ることで臭みが消えて後味が引き締まります。通常の餃子より油分が多いですが、ソレを翠ジンソーダで流し込む僥倖。

生姜入り焼き餃子と翠ジンソーダ

また友人と会う日まで元気で生活を送れるようにまた頑張ります。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今こんな気分

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。