見出し画像

王様は魔法使い✨#24〜スピカン王編 Ⅳ


スピカン王に合う日がやってきた。

東の国の夜は今日もきらびやか✨


顔を合わせたとたん
「セブン、ずいぶん明るくなったな。何かしたのか?」


「久しぶりに森の中に出かけ、温泉にも入ってきました。」


「やはり温泉はいいな。自然の中でセブンのクリスタルの汚れも少し取れたようだな。」


「俺はゴルフと温泉、そして酒だな」とスピカン王は笑っていた。


「そういえば王様に戻ったら
何をするんだ?」


「結界をはる。国を護りたいんだ。」


「スピカン王ならどうする?」


「祈りは結界となる」


『祈り』


その言葉を聞いたとき



王様の頬に涙がつたった



ポロポロと落ちてくる涙の意味は
わからなかった


家臣は泣いている王様の姿を見て
さらに光が明るくなったのを感じた


「今日は二人で瞑想ワークをしよう。俺が誘導するからイメージで出てきたものを言ってくれ」


王様は軽く目を閉じた


目を軽く閉じただけで
背筋が伸びて
呼吸が深くなった


呼吸に意識を合わせていると
いつの間にか自分の中が静まって
いくのを感じた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?