1WeekGameJam ピンボールを作ろう【企画編】

今回のテーマ「かえす」

返す、帰す、孵す、還す…
誰が何をどこにどうやって(かえす)か

色々ありますが、ゲーム性だけを見るなら返すが良さそう
というわけで、跳ねかえすピンボール作っていきたいと思います

作成ゲーム:ピンボール
コンセプト:超エキサイティングピンボール

①要素の確認
・フリッパーと弾
・反射(はねかえす)
・反射ギミックオブジェクト

・超エキサイティング要素(重要)
弾が時間経過で増える
相手のゴールにShoooooot!!

・スコア
・ランキング(できたら)

②目標

③スケジュール
8/12
要素洗い出し、ホワイトボクシング、Unity仮組
パドルとボールの設定

8/13
反射ギミックとオブジェクト作成(超エキ)
ポイントとスコア管理
余裕があれば弾生成

8/14
オブジェクトの配置調整
GameEnd作成

8/15
サウンド設定

8/16
グラフィック調整
超エキサイティング要素を時間の限り積み込む
ビルドテスト

8/17
予備日
完成品をアップロード



問題はね…
休みが16日しかないこと
他の日は全て仕事なので
出勤前早起きして頑張る

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