GameAWeek7-1 2Dプラットフォーマーを作ろう【企画編】

今回は一般的な2Dアクションゲームを作成しようと思います
ただ遊べるものを作ろうとすると目的である技術習得からそれてしまう
ですので、今回は習得したい技術をピックアップしてそれの作成に
重点を置いて行動していきたいと思います
Unityroomへのアップはしないかな?

【習得技術】
*プレイヤー移動
 ・ライフ、回復
 ・左右移動、ダッシュ
 ・ジャンプ、ダブルジャンプ
 ・しゃがむ
*移動床
*アイテム取得によるスコア更新
*カメラ追従
*障害物(崩れる床、ダメージ床)
*敵キャラ(移動、追跡、範囲内行動、攻撃)

このあたりが最低限の要素でしょうか?
サウンド、グラフィックは本筋ではないので今回はほぼなしで

実は昔、今回する内容を教本で少しだけかじったことがあります
なのでおさらいもかねてやっていきたいと思います

短いですが、今回はこれで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?