素の自分を探して

人はそれぞれ役割を全うしている。

それはほぼ無意識に近いかもしれないけど、
親・子供・配偶者・兄弟・孫・職場・友人・近所の人・・・
いろんな顔を使い分けている。

私は物心ついたころから、周りの空気を読んで生きてきたような節がある。
「その場で求められている自分」でいるために振る舞ってきたようなところがある。

え、それだって自分でしょ?と言われれば、そうだと思う。

だけど、どこかでずっと違和感を感じているのも事実。
そんな自分に気付けただけでも良いと思うのだけど、
私は私をさらけ出せる場所を見つけたい。

そして、素の自分がどんな人間なのか、
まだ自分も気付けていない自分に出会いたい。

かっこつけたり、良い子ぶったり、人目を気にしたりしなくて良い場所が欲しい。

実は、ここをそういう場所にしたいなと思って開設したんだよな。
自分が話したいことや考え、気持ち、経験してきたこと、ありのまま書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?