見出し画像

70、忘れ物が返ってくるって嬉しい

先日、娘から、
駅にを忘れてしまった
・・・とラインがきました。

ラッシュであろう時間を避け、
駅に電話してみると、
確認してくるので5分後に電話をください
とのこと。

再度かけ直すと、
残念ながらなかったとの返事。

但し、忘れ物はすべて梅田駅に行くので、
明日、10時以降電話をしてみてください
と教えて頂きました。

翌日、電話をしてみると、
それらしきがあるとおっしゃる。

後日、行ってみると、
それらしきは、娘のものでした。

いや~素晴らしい。

高級傘でもなく、ビニール傘でもない、
中くらいの傘でしたが、娘の大切な

届けてくださった方、
駅のホームに探しに行って下さった駅員さん、
電話対応してくださった忘れ物センターの方、
集めてくださった方、
当日対応してくださった駅員さん、

みなさんに感謝しかありません。

以前、息子が財布を落とした時も、
私が、エルメスのバックを忘れた時も、

見事に、私達の手元に返ってきました。

いい人がいっぱいの日本。
改めて、最高な国だなと思いました。

→久しぶりに、アラジンの、

♪がんばれニッポン、すごいぞ日本、
立ち上がれ今だニッポン♪

という歌を口ずさみました。

(笑)

ほんと、いろんな意味で、
頑張れニッポン ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?