見出し画像

145、申し訳ないと思ってしまう

マンションの
エレベーター工事をしています。

実は去年もやっていたけど、
住人の騒音クレームにより、
うちの棟だけ中断。

4日階段で登り降りしたのに。

で、その人は引っ越したのか?
再度工事がスタートしました。

工事の時間は1階に、
スタッフの人がいるのはわかるけど。
さっき、21時前なのにおじさんがいるので、

え?何時までですか?

と尋ねると、今週は24時間
いらっしゃるらしい。(誰かが)

しかも、買い物袋を持つ私に、 

持ってあがりましょか?

とおっしゃる。

いえいえ、大丈夫です!  

と言いましたが、
おじさんというよりおじいちゃん。

24時間いなくても、
大丈夫なのに

と思うのは私だけ?

そういや、ウーバーイーツも、
雨の日は持ってきてもらうの申し訳ない

と思うのは私だけ?

(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?