見出し画像

50、地域活性化の第一歩

地域のボランティアとして、
カフェのお手伝いに行っています。

住民が交流できる拠点で、
コーヒー1杯¥100

→インスタントではなく、
1杯1杯、ちゃんとたててます。


利用される方はご年配の方が多数ですが。

私としては、
小さいお子さんをお持ちのママさんが、
気軽に来てくれたらいいなと思っています。

可愛い我が子も、
ずっと一人で向き合ってたら大変。

ここに来れば、
私達みたいなメンバーがいますし、
おじいちゃん、おばあちゃんにとっても、
孫みたいで、可愛いがってもらえるかと♪


今はドリンクだけですが、
ゆくゆくは、
夏休みの子供達の昼ご飯が食べられたらいいな
と思います。

週1回、まだ、3回しか行ってませんが。

(笑)

すっかり馴染ませてもらってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?