見出し画像

あいちゃんからの手紙

いつも温かいお言葉ありがとうございます。

今日は、私が両親にプレゼントした紙の絵本をnoteでも見やすいようにちょっとアレンジしたので、よかったらご覧ください。ワンちゃんを飼っている方は、ハンカチのご用意を😭

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25

⚫️あとがき⚫️

何年かぶりに会ったあいちゃんは、すっかり痩せ細って、大好きなお散歩にも行けずに寝たきりですが、大好きなお父さんとお母さんと穏やかな日々を過ごしています。介護の必要な高齢犬を初めて見た私は思わず「大変だね。」と言ってしまいましたが、父が言った言葉がとても印象的でした。

「こっちはあいちゃんには今までいい思いをさせてもらったからね。」

元々あいちゃんは、私の叔父さんが飼っていました。
ある日突然、叔父さんが入院する事になりました。叔父さんは独身だったので、私の両親があいちゃんを引き取る事になりました。あいちゃんが一才半の時でした。

ちゃんとした名前がなかったようなので、私の妹がみんなに愛される子になってほしいという願いを込めて、「あい」と名付けました。

今まで我が家で犬を飼った事がなかったので、両親は初めは大変苦労していましたが、本当に大切に育てていました。その様子を見ると、私も妹も二人にはこうやって大切に育ててもらったんだなぁと、実感がする事ができました。

あいちゃんが来てからの生活は愛に溢れて、とても楽しいものでした。感謝の気持ちしかないです。あいちゃん、ありがとう💓
あなたの気持ちは、私が代わりにお父さんとお母さんに伝えたよ。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

karu

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートお願いします!これからもほんわかイラストを描いて、皆さまを癒したいと思います!