見出し画像

肉でも魚でもないのに

友達からお裾分けの玉ねぎ。
こちらのレシピを参考に作ってみたら本当に美味しくて感動..!!

玉ねぎは動画のようにバラバラしないで美しい形をキープとはいかず、、思いっきりバラバラになってしまったけれど、とっても美味しかった..!!今回はニラの代用で万能ネギを使用。
これでまたひとつ、我が家の定番にしたいおかずが増えた。

材料たちです

新玉ねぎでは無く普通の玉ねぎでも良き。
タッパー冷蔵で4-5日は持つらしい。

あ、酢が入ってるので、酢が苦手な方はちょっと躊躇しちゃうかも?
でも漬け込めば漬け込むほど酸味も程よくまろやかに。血液サラサラ玉ねぎに酢も加わって最強だ。

肉でも魚でもないのに、野菜ひとつでこんな立派にメインとしてイケるおかずになるとは!
素材の美味しさプラス予想をはるかに上回る化けぶり、新たな発見に、ワタクシもう一杯ご飯おかわりしちゃいます😆

おすすめです..!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?