見出し画像

遠のくラーメン

清々しく心地の良い天気。久しぶりに電車に乗ってプチ遠出。
日曜日というのもあるからかとても賑わっていた。年末やクリスマスも近いし、人々の買い物の意欲も増してるのかもしれない。

何かいつもと風景が違うなぁと思ったら、大きなスーパーが跡形も無くなってて驚いた。
また新しい何かが建つのだと思うけどそうやって少しずつ町は変わっていくんだなと思うとちょっと寂しい。

おまけに本日の目的であったラーメン屋さんはまさかの臨時休業。。。ラーメンラーメンと心の中で唱えながら歩いてきた道が..切ない。
Googleで調べたら「営業中」って表記だったのに残念。。。こういうこと結構ある...事前に電話して聞くのが確実だね。

仕方がないので夜ごはんを鍋にして〆をラーメンにしようと思い立ち、帰りに最寄りのスーパーに寄ったのだけど何故だかラーメンだけが売り切れていて..なくなくなくなくうどんを買った。。もうスーパーハシゴはしなかった、、諦め早い(笑)
こんなことあるんだな..みんな今日はラーメンの気分だったのかな(笑)
結局鍋だけでお腹がいっぱいになり〆ることもできず...変な時間に小腹が空いてベビーチーズを食べる始末です。

奇皇后、見ています。今13話。悪役がみんな悪悪してて面白いです。
韓流ドラマは恋愛ものよりも戦って大業を成し遂げる系に惹かれる。でもこのドラマは恋愛も絡まってきます。個人としては一緒になれないほうの王様が好きです。あと部下の忠誠心にグッとくる..  
元の国の王様の冠が、我が家の暖簾にそっくりすぎて、、まるで暖簾のミニチュア。
あんなに目の前でゆらゆらしたら目障りじゃないのだろうか。と思いつつも衣装や装飾品がとても素敵で見ていてホント飽きない。色の組み合わせとかも斬新で面白いし。
あと出てくる焼き菓子が美味しそう..レシピとかないかな。

さてと、ワタクシはもう一話だけ見てから寝るとします。日曜から夜更かし、です。
それではまた明日✨おやすみなさい(*´_ゝ`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?