見出し画像

雨ニモマケズカレー

◇築40年以上の古い家なので雨が降ると何となく床がじとじとする感じがする。次の更新時(来年)は部分的に直してもらわないといけないかも。。人間と同じでメンテしてあげないとね。よく頑張ってくれてるとおもう。

◇もう5月最終週。最近は具体的な内容&面白い夢ばかり見ている。気がついたらうたた寝も多くて寝ても寝ても眠い。

◇久しぶりに見始めた韓流ドラマは「屋根部屋のプリンス」2012年なのでだいぶ昔の作品だ。U-NEXTで⭐️4.5と高評価。案の定かなり面白くてついつい急ピッチ...12/20話まできた。悪い人たち何とかなって欲しい。モヤモヤするー!
時代劇好きあるあるなのかドラマはタイムスリップモノのセレクト率高い。前世・転生モノも多いかな、トッケビや星から来たあなたもそうだった。

◇夜は再びカランコロンチームでカレー会。雨の中はるばる集合。今回はビーフカレーとザクロジュース入りラッシーをいただく。スパイスの本も見せてもらった。ハーブにも通ずるしとても勉強になる。これまで色々試食させてもらってるけどホントどれも美味しい。私もおやつ担当、勝手に名乗りをあげて頑張ってみようかな。

生パセリ散らして🌿優しいお味です

台風も日に日にこちらへ向かってきているし、次第に風が強くなってきた。この後大荒れになるようで..今夜がピークとか。明日は晴れて欲しいなぁ。
さてと..もう2-3話見てから寝ようの自分がいる。。眠いのはそのせいか..また夜更かし病にかかったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?