見出し画像

10024歩🚶‍♀️

今日も綺麗な夕焼けでした。今はまだ18時台でも十分明るいけれど少しずつ少しずつ日は短くなっていってるのだなぁ..暑いのは苦手だけど日の長さは夏が良いな。

夜ごはんは印度カリー子さんレシピのタクコカレーにした。
カレーは色んなスパイスが入ってるから身体に良いのは知ってたけど..作ること自体が身体に良いのだってさ。すごいよね👍
スパイスもっと勉強しよう..とても興味深い🤔

茶色付けにカカオパウダー

基本のグレイビー作り、今回は玉ねぎを慎重に炒めてみたものの出来上がりはやっぱり薄茶で、前回同様カカオパウダーを入れて色変させた。隠し味にみりん、味噌、蜂蜜、ケチャップなどを加える。タクコ(ターメリック、クミン、コリアンダー)のほかにカルダモンとローリエを使用。またカレーのトッピングにはスライスチーズ、ゆで卵漬け、もやしのナムル🍛

食べたいと思った時に食べたいものを作って食べることができる喜び😃満たされた。明日もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?