見出し画像

パンケーキとレモンパスタと

びっくりするほど気温が下がる。外出る時みんな困っただろうな。衣替えは来週かな。。

国産米粉のパンケーキミックスというのを買ったのを思い出して3時のおやつに焼いてみた。
バターも蜂蜜もあったのでバッチリだ。

200gで丁度良い大きさのパンケーキが4枚焼けた。明日の分も出来た。

グルテンフリーというのもあるのかな、、やっぱりいつも食べているパンケーキとは見た目は同じだけど味が違う。でも身体にやさしいというのは間違いないようだ。

母から「パパが作るパンケーキと同じすぎて笑う」と連絡がきた。Twitterを見たらしい。
実家では父がパンケーキ担当だ。クレープも作ってくれる。笑笑
それがモチモチして美味しいから本当に笑ってしまう。弟は更に上を行き、べっこう飴とか作るからもっとウケる🤣
甘いもの大好きファミリーです。
あとは母が作ってくれた揚げドーナツ、パウンドケーキ、美味しかったなぁ。

普段はコンビニのスイーツに頼っているけど、たまに作るとそれはそれで美味しいものだな。
窓全開で焼いたので、おそらくどこの家よりも甘い美味しい香りを放っていたと思う笑

最近はこのお皿ばかり使ってる..笑

夜はキャベツとベーコンメインのレモン塩パスタを作った。なかなか!レモン最高だね。
昼間の甘い香りからニンニクの匂いに化する。。
やっぱり古いお家だから換気が弱いのだな。

ジンギスカン焼こうと思ってるけど相当覚悟しないとダメかも。。
もうベランダで焼くしかないな笑

さてと、、。友達が39歳を1話だけでも良いから見てみて!というので見るとしよう。韓国ドラマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?