見出し画像

空と海のふもと

昨日は知人の個展を観に行ってきました。
ジャポニカのPVを撮ってくださってめちゃくちゃお世話になった方。

色づかいも素敵✨

本人は東京から出雲へ数年前に住処を移し、本格的に作品づくりをしています。生き様カッコいいよなぁ。

一枚一枚にセンスを感じ、パワーをいただく。

私の大好きなパウルクレーにもどこか繋がっているような..キュートさがあるよなぁ。

個展会場を出ると、徒歩数分で海。トンビもいたけどひばりもたくさん飛んでいた。今求愛期間なのかも。リズミカルな鳴き声を発していた。

ゴールデンウィーク後の平日とあって、お店も閉まってるところが多かった。そのおかげもあって人もあまりいなくて移動しやすかったかも。

ジャマイカ🇯🇲仕込みのカレー

ランチのあとは空と海を眺めて美味しい空気を吸ってのんびり。

拾い集めた貝殻と石

持ち帰りたい気持ちもあったけど、こんな素敵な海と私ん家なら絶対ここだろうと思って置いてきた。長い年月をかけてここにいるのだから、、勝手に連れて帰っちゃダメだと自分に言い聞かせ..笑

これも幻日という現象かな 白いアーチ
急に出てきた光雲
富士山も見えた✨

写真右側の光が彩雲かなと思ったら、幻日なのではとTwitterのフォロワーさんに教えてもらいました。確かにこのあと消えて、太陽の左側にも現れたので間違いないと思います。

とにかく空が広くて海も広くてキレイで感動。
何時間居たかな。。最高でした。

特等席で眺めた感じ
この色もキレイだな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?