見出し画像

2021年

2021年になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年恒例の三が日中初詣は大事をとって控えることにしました。家で過ごすのなら掃除の続きをしようとおもっていた矢先、どこかの記事に三が日はお掃除(神様が来ているのに失礼)、洗濯(福を洗ってしまうからだそうです)はNGとあって,,3日間「待て」の状態で過ごしていました。(掃除機はかけてしまったけど)
なので、4日仕事始めは洗濯からスタート!めちゃスッキリしました。^^

話は変わって..ここ数年の冬は灯油ストーブでしたが、昨年の夏、オカメインコを飼い始めたこともあって卒業へ。代わりになる暖房器具をどうしようとおもいながらも決められず、エアコン&足元用の小さなヒーターでなんとか過ごしてきましたが、築何十年もするアパートの1階はどこからともなくすきま風、、やはり寒い。そこで悩んだ末に、オイルレスヒーターというものを購入✨決め手は軽量でスリムだったことと空気が乾燥しにくいことかな。オイルレスヒーターは優し温かい・・・!建物によっては向き不向きがあるようなんですけど、我が家にはとても合っています。電気代がどうなるのかが心配、、今からドキドキしています。

最後に..昨年はおびえてばかりでほぼ停止に近い状態でしたが、それでもつながる人とは繋がって改めて感謝したいことや発見が多々ありました。
今年は身体をしっかり鍛えつつ、勇気を持って、楽しみを見つけて実践していきます。     2021年、どうか皆さまにとって実り多き年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?