見出し画像

スープ美味し

4時寝だったが何とか9時に起きた。
朝食のあと、かぼちゃスープを作る。久しぶりだったので2-3個レシピを見比べてから。
最初かぼちゃをレンジでチンするのだけど、レンジをあまり長時間使いたくないという理由から茹でることにした。
電子レンジ。解凍も使うしあたためもするし便利なんだけど、どうしても全身で委ねられない感がある。怖いというか笑 
なので冷凍食品もほとんど試したことがない。

レシピはミキサー不要というキーワードで調べたんだけど、茹でることにしたばかりに軌道修正しなければならなくなった..ざるで裏ごししてみたり、、苦戦する。で、結果ミキサーを使った笑笑
最初からミキサーを使うんだったよと言うくらい滑らかに。うん、次回からは躊躇なく使う。

画像1

Topのバナーはnoteのギャラリーからお借りしました。素敵なキッチンですね✨ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?