見出し画像

連休明けの月曜日

少し寒いのもあったけどなかなか布団から出られなかった連休明けの月曜日。
こういうとき、リモートって本当に助かるとつくづく思う..。今日は珍しくミーティングは朝のみで、午後からは作業オンリーだったのもあり、かなり集中できて、はかどった。もちろん打ち合わせも大切なので、ある日ない日、メリハリがあるととても助かる。
連休中に整頓したこともあり、作業部屋は快適だった。さらに断捨離をしてスッキリとさせたいので、、もう年末の大掃除に向けて、少しずつ始めても良い気がしてる。いつもギリギリになってやるからね..ゆとりを持ちたい今年こそは。

仕事のあと、気分転換も兼ねて買い出しへ行く。お月様が綺麗だった。ほぼまんまるで、明日が満月。皆既月食らしい。

夜ごはんのあとは3時に食べられなかったおやつ、かぼちゃのプリンを食べる。ホント今回のは濃厚..!北海道のかぼちゃは最強だ。ジャガイモもね。

明日はシャキッと起きれるように少し早めに寝ます..!それではおやすみなさい💤

ついしん:top画像はお昼ごはんのパスタ。こちらのレシピを参考にしてベーコンを豚肉に代用して作りました。醤油も少々、最後はバジルをかけてます。

パスタにも入れたけど、最近はローズマリーが気に入ってて目玉焼きとか炒め物に入れます。クミンシードよりトゲトゲするけど香りがとても良いです。

そして、先日お気に入りのお皿を1枚割ってしまって..同じ柄にするか悩みましたが、結局違う柄のお皿をゲットしました。柄は違うけど同じ作家さんな気がする、、これもまた気に入ってます。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?