見出し画像

人生に迷ったらカレーを作れって言うじゃない?

素敵な名言。友達の友達の友達が言った言葉です。友達の友達の友達なので..お会いしたことはありませんが。😆笑
訳あってお金諸々失うものを失って、途方に暮れていた時に、そうだカレーを作ろう!ってなったそうで、、?? 去年立ち食い蕎麦屋さん(カレーあり)をオープンさせたらしい。
今日食べに行った友達曰く、立ち食い蕎麦のレベルじゃないくらい美味しい!とのこと。
カレー&蕎麦好きとしては行かねば!!そこにカレー&蕎麦があるのなら(決意)

今日の夜ごはんはターメリックちくわチャーハンと肉団子中華スープ。

最近チャーハンは油の代わりにマヨネーズを使ってます。お試し3回目。炒める前に少しあたためておいたご飯とマヨネーズ大さじ1-2を軽く混ぜておくと、パラパラ系のチャーハンに。
そしてご飯を食べながら久しぶりに金谷兄の生ラジオを聴く!延長ありで最高だったლ(´ڡ`ლ)

太陽を抱く月(2012年)というドラマを見返している。このドラマも韓国の時代劇で、子役で出てる女の子が、先日一気見した雲が描いた月明かりに出ていたり、おじいさん役だった方が王様役をやってて、勝手に喜んで見ています。
あと、巫女役の方が大大大好きで、この方も両ドラマに出ていて嬉しい。抱く月が2012年、月明かりが2016年制作ということは、4年という月日が経っているのですが、、女の子が可愛いから綺麗になっていたり、当たり前だけども全然違う役で再共演していながら、ストーリーにしっかり馴染んで演じ分け出来ているのが流石だなと感心して楽しんでいるのでした。
今回は一気見はしないで、ゆっくりとゆっくりと見ていこう。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?