見出し画像

初めまして。

皆さん初めまして。

今年で22歳の男性です(まだ21です)
私は今年の9月8日に急性骨髄性白血病に罹りました。
いわゆる血液の癌です。

まさか自分が白血病に罹るとは思いませんでした
白血病という名前は水泳の池江選手が患った事でよく知っていました。
大変だろうなぜひ頑張ってほしいと、報道を見ながら思ったことを
何故か今でも鮮明に覚えてます

診断された時はいやなんで俺???ってのが一番の感想です。
そこからは自分の見えてる世界が灰色になっていくのが分かりました。
ただただこの先の未来のことや、どれぐらい生きていけるか不安に思ったからでしょう。

私は診断される前、公認会計士という資格を取得することを目標に勉強に励んでいました
資格についてのお話は長くなるので今回は語りません。
もちろんいずれ記事にしようと思います

そんな私の闘病生活とこれから先のことをどこかに残しておきたくnoteを始めました
思ったことをそのまま文章に置き換えて書いていくので、
文章力はありませんがどうぞよろしくお願いします

今回は軽い自己紹介でこの辺で終わりにします
次の記事からは診断前と診断後からの入院生活を振り返って今現在に追いつきたいと思います。

ではこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?